「フォートナイト」日本語版がきたのでやってみた

海外で今人気というフォートナイトが日本語版で配信開始!

というわけで少し触ってきた感想の話

 

人気らしいね

たまに名前聞いてた

そこに日本語版が無料配信と

とりあえずPS4でダウンロードしました

この時点で分かっていることはTPSだということと

バトルロワイヤルがメインっぽそうということ

今はやりのあのゲームを思い浮かべた(P〇BG)

 

んでプレイ

絵はまぁ日本のものとはだいぶ違うね

クラッシュオブクランもやっている僕はもう見慣れたあの感じの絵

全体的にデフォルメちっく

でも軽くていいよ

 

チュートリアルもなくとりあえず戦場に放り込まれる

でもこの放り込まれ方みたことある!!!

という感じで慌てることなく戦場に降り立つ

 すぐそばの家に入ってひとまず武器を拾い操作を確認

ボタンをカチカチ

ライフルばーん

斧ぶんぶんバシンバシン

およそ隠密とはほど遠く

好きに暴れて操作確認は完了

新たな武器を求めて次の家へ

 

え!?

ドアが開いてる!?


隣に人入ってたんかーい

そうとうライフル弾ばらまいてたでばれてるだろうなーって

相手がアクティブ民じゃなくて助かった...


ライフルの取り回し確認にもちょうどいいなととりあえず突

しようとしたらあれ、出てきますね人

しかも無警戒やないかーい

ばばばっと撃てばあっという間に1キル

初マッチ初キルはわりと嬉めだね

あとやっぱスティック操作いいかもしれない

わりとメタギアやってたし

慣れてるのかもねこっちの方が


そんなこんなで進むこと気づいたら残り11人

円も小さくなるなかわーいって気にせず走ってたらライフル2発で無事死亡

感覚がわかったのでよしとしよう



さてこのゲーム

やっぱり似てる

でも似てるだけじゃなく違うところもある

それが建設

なんと階段やらオブジェクトを建設できる!

登れるところ登れるしだだっ広い草原でも隠れられる!

わりといい要素なのでは

この設置の速度と機転が運命をわけそう


軽いし見やすいしPVEもあるとのことなので

結構いいと思った


日本語版無料配布が始まった

フォートナイトを軽くプレイした話でした