チャージアックスについて

みなさんはMHWプレイされていますか?

楽しいですよね

僕はがっつりはまっています

そんなわけで今回はMHWの話

その中でも僕が使っている武器

チャージアックス

について語っていきたいと思います

 

 

 3rd以降やっていない僕から見て

チャージアックスは新武器です

なぜこれを選んだのかというと

ずばり片手剣だったからです

 

ひとまず僕の使用武器履歴を振り返ります

2ndGでは太刀を使っていました

一番無難っていう説明を受けたのでね

でも僕はこの手のゲームは下手です正直

クリアできないほどではありませんがかなーり落ちてましたね

 

 次

下手でも楽しいのは楽しいので

3rd買いました

ここで使用したのが片手剣

初心者オススメ武器で

落ちにくいし戦っている感じする!

派手ではないですけどあっている感じしました

 

そして今作

今回も片手剣でいいかなー懐かしいなー

と始めてみたところ

よ、よわい……

弱体してるのかまではわかりませんが

他が強化されている分

なんじゃこりゃって感じでしたね

まずジャンプ斬ないし

とどかなくねこんなんってわけで捨てました

かわりにみつけたのがこのチャージアックス

モーションがほぼ片手剣!

ガード系が減ったくらいだね

しかも片手剣で課題だった火力ががん積み!

瞬間火力なら大剣や太刀に劣らないよ!

素晴らしい武器があったもんだね

運営最高!

と思ったのもつかの間

いいこともあればわるいこともあるね

それは

操作がややこしいということ

ガチャガチャガチャっと準備して

バーンと超火力叩き込むわけだけど

まず準備が大変

しかも時間制限あるし

そしてフィニッシュも溜が長い

あたるかーいって

 

それでも僕はチャージアックスが好き

頑張っていくよ

 

次はチャージアックスの僕なりの装備案書くよ