首長流チャージアックス装備案

今回は僕なりのチャージアックス装備案を書こうと思います

前述の通り僕はあまりうまくないため

ある程度保身にも走っています

超火力ガチ勢装備ではなく

それなりの装備レベルとなります

また、まったりやっているため見逃しがあったり

なんとなくのスキル解釈でしていることがあります

もし違いがありましたらすみません

Wikiのじゃなんかあかんーって方やらの参考になればと思います

 

まずチャージアックス(以下チャアク)の特性を整理します

①チャアクは通常攻撃もしくはガードでゲージをため

②ビンに変換し

③溜めたものを一気に放出することで超火力をたたき出します

これが基本の流れとなると思います

そのためスキルは

①の流れを早める・集中

②のビン数を増やす・砲弾装填数UP

③のダメージ値を上げる・砲術・攻撃・見切り

あたりが中心になるかと思います

 

このなかで僕が使用するのは・砲術砲弾装填数UPです

このふたつは火力への影響度が段違いだと思ったため採用

 

では実際の装備を書いていきます

まず結論から

武器:タイラントブロスⅢ

 頭:バゼルヘルムβ

 銅:クシャナディールβ

 腕:タイザーアームα

 腰:バゼルコイルβ

 足:ガマルリーヴβ

護石:砲術の護石

です

発動スキルは

耳栓4・砲術3・匠2・弱点特攻2・砲弾装填数UP1

となります

正直Wikiテンプレ装備の下位互換です

珠に頼らずに組んだものとなります

必要最低限を盛り込んだ形です

これでもわりと火力は出るため

そこまで不自由していません

今回のやりこみ要素にしてくそガチャな装飾品

それをあまり考えず出てくるまで待てる装備となります

しいてあげれば・防音珠無撃珠があるといいと思います

残りに耐絶珠を3つつければ落ちにくくなります

(増弾珠が手に入ったらWikiテンプレにするのがいいと思います)