歴戦クエストとテオ散歩

MHW楽しくやっています

もっぱら歴戦クエです

その中でも歴戦古龍

さらに言えば報酬枠4以上のもの

でもこれなかなか出ないんですよね

特に4枠以上が……

とにかく歴戦クエを数多く出して

選んでいくしかないかなと思っています

その数を出す方法で自分が行っているものを書きたいと思います

 

歴戦クエを出す

特に古龍を出すためにやること

それはテオ・テスカトルとお散歩すること!です

最初聞いた時はこいつ大丈夫か?と思いました(笑)

でもやってみたらお散歩できましたね

散歩っていっていいのかわからないけど(笑)

 

散歩する方法

・クエス

  歴戦テオ・テスカトルであればなんでも

  (報酬枠少ない方がいいと思う)

・持ち物

  根気(なくてもよい)

 

エスト行きます

テオのところへ行く前に石系かネットをスリンがーにセット

テオを発見

f:id:shy9505823151:20180320134156j:plain

横を歩いていてもなにもしてきません

もはやかわいさまで感じてきますね

しかしこのまま横を歩いていては何も痕跡が落ちません

2か所ほどで体毛を落としますがそれでは効率が悪すぎます

なのでアクションを起こします

スリンガーですね

石なりネットなりですね

f:id:shy9505823151:20180320134508j:plain

ぽいって当てます

ネットは射程短いので近めで

当てると怒ります

がおがお

突撃してきます

でも2歩ほどで落ち着きます

そしてそこには痕跡が落ちているというわけですね

散歩を再開

永遠に繰り返せます

スパンが短いと本当に怒って戦闘モードにはいるみたいなので注意です

集めていくとある通知がきます

f:id:shy9505823151:20180320135053j:plain

「調査レポートを発見しました」

これが新しくクエストが追加された合図です

僕は3回目安で帰還したり討伐したり

50分丸々散歩でもいいですね

 

f:id:shy9505823151:20180320140419j:plain

こんな感じで紫ばかりに

選べるくらいにはなります

ここから珠のレア度に合わせたお目当てを絞っていければですね

 

テオ散歩についてでした