黒い砂漠 卵の入手のこと

えっ

卵って畑で取れるの!?!?

って今朝知りました

牛乳ができるんだから卵もできるか

驚きと嬉しさと早く知りたかった気持ちでいっぱいです

そんな話をしていきたいと思います

 

事の発端は

柔らかいパン

これを2000回作ろうと思った時の事

穀物生地よし

発酵剤よし

牛乳もまぁよし

卵、卵…ないやん

というわけでとにかく卵を乱獲しようと頑張り始めたのが昨晩

それまではバルタリ農場だけで取っていました

足りないなってことでピント農場も追加

でもまだ足りないか

と思っていろいろ調べていった結果

すごいのありました

なんと畑に鳥の餌を置けば手に入る

これはすごい

早速やろうとしたけど

どうやら租石が必要みたい

租石と大麦を一緒に砕くのね

租石はまとめて全部砕いてしまっているよ

というわけで租石取りへ

 

租石はブリの木遺跡で

だいたい青ツルハシ一本で180とかとれるんじゃないかな

でもだるいよね租石集め

ブラックストーン粉末集めるのよりめんどい

でも頑張って集めなければ

 

んで20こ集める

それと大麦100

これを粉砕

これで鳥の餌完成!

卵入手が加速するぞー

 

卵が増えて嬉しいなという話でした