僕の「黒い砂漠」ライフ

今一番はまっているゲーム
「黒い砂漠」
このゲームについて語っていきたいと思います
僕の黒い砂漠ライフこれまでとこれから

このゲームとの出会いは約2年半以上になるかな
サービス開始してからワンテンポ遅れてくらいになります
この時期(いつも)MMORPGを探していました
まず始めたのがICARUSオンライン
最初は面白かったし
戦闘は良くできていたけど
MMOとしてはうーんという感じ
それに変わるものをーと思っていたら
同じ時期に黒い砂漠がサービスを開始していた
僕はRPGも普通に好きですが
MMOなら副業?をやっていたい派
狩りせずに農業とかやってるタイプ
んで黒い砂漠にはそういうコンテンツがいっぱい!
評価はわりとずっと高いみたい
これはやってみるかーと
インストールして始めてみるが
難しい
というのも情報がありすぎたのかな
あとすぐに農業とかにいけなかったというがの゙のじもなかった
んですぐ挫折
別にやるゲームがないというわけではないから
即判断してしまっていたんよ

そして月日が1年半ほどたち
およそ10ヶ月前くらい?(あいまい)
ソロでわりと黒い砂漠やってるっていう友人を発見
えっ!?やってたの!?
って感じ
挫折したこと話したら
教えるから一緒にやろうやって
これが黒い砂漠復帰したときのこと

そこからいろいろ聞けた
特に農業始めるにはどうすればいいのっていう話
貢献度集めてーっていろいろ始めるにはやっぱり準備があったよ

そこから
貢献度集めを頑張りつつ
始めた栽培でブドウを作って箱詰め貿易
最大でエフェリアからバレンシアまで繋いでいました
これで僕も貿易商人!
とは進みませんでした

それは
料理の楽しさを覚えてしまったから

なんでだろう
なんか楽しい
自分で収穫したもの集めてきたものを
最後大きな形にするのがいいんだと思う
わからないけど今の僕のモチベーション

というわけで貢献度振りを見直し
全て料理に関係あるものへ!
砂漠まで延びていた拠点もハイデルまで縮め
フェンスとカルフェオンの倉庫にどん!
ちゃくちゃくと料理と料理するための加工と採集のみをする環境が揃いつつあります
楽しみ!

これが僕の黒い砂漠ライフの概要です

貿易のこととか
栽培のこととか
料理のこととか
書けたらなーと思うけど
全部半人前なのでどうだろう
でもブログのネタあまりないから
とりあえず書いていくと思います

以上、今一番好きなゲームの話でした