プロ野球開幕!僕なりの順位予想を

プロ野球が開幕しました!
いいですねー野球は
そして順位予想!
オフの醍醐味ですね
僕なりのをたてました
注)昨日の試合を見る前に書いています
注)西武以外は省略が多いですし見きれていないところが多いです。さらに西武以外はポジティブにあまり見ていないです。ネガも多いかもです。ただ思ったことを書いています
パッと見た中での予想ですので悪しからず
さて、
僕の順位予想はこちらになりますf:id:shy9505823151:20180330133745p:plain

パリーグ
1位は西武
贔屓だからですw
でも根拠もありますよ
まず打つ方守る方は問題ないと思います
ダメだと困るのは秋山浅村の調子だけですね
問題はやはり先発かなと(それと打線の波が大きすぎる)
菊池はいいですが他がってところですよね
でも大丈夫です
他と変わらんて
それっぽく6枚揃えられたし
そんなに問題とは思っていないです
十亀次第だと思います
キーマンは中村
.250 35 100あたりの成績を出せれば

2位はソフトバンク
まぁ強いですよね
穴も少なくて
あるとすれば先発がもたなくての中継ぎの勤続疲労ですね
キーマンは松田
中距離砲として率も残せれば

3位は楽天
二枚看板に加えて藤平もよいらしく
打線もいいですね
ミート主体な感じをうけるので波は少ないのかぁと
問題は選手層ですかね
特に野手がきついと思います
いるのはファーストくらいかなと
キーマンは岸
1年できるのか

4位はオリックス
打線のパワーがすごいですよね
ロマンあります
ただ噛み合わなくて勝ててないと思うんですよね
これはコーチ陣側が変わらないと、と思います
投手も金子西が大回転しないと上いけないと思います
キーマンは金子
あの圧倒的だった頃にまたなれれば

5位はロッテ
先発はそこそこ頑張れると思います
涌井石川は昨年のようなことはないでしょう
二木と酒井も期待ですよね
問題は打線
これがまた大問題で今年も和製になりそう?
しかも打てて和製ではなく助っ人が打てなくて、の印象を受けました
キーマンは井上
中距離砲として打点を集められれば

6位は日ハム
中田横尾の頑張りに期待したいですね
西川近藤で点をとっていけそうな期待はありますね
問題は先発
いないですよね?
良さそうなのは加藤くらい
ただ加藤がエースはまだきついと思います
キーマンは中田
打点王とれるくらい打てれば


セリーグ
1位は広島
打つ力がありますね
足も守備もあります
若くて元気もありますね
ただ悩みました
その問題は投手陣
先発ですよね
ジョンソン以外数字を伸ばせるの?というところです
キーマンは野村
ジョンソンと二枚看板にまたなれれば

2位はDeNA
最初1位に思っていました
勢いがあり上位が打てる
先発も左腕がとてもいい
大和が入り守備が改善
井納が中継ぎに移したことで燃えまくった7回もある程度安心なるものもできそうですよね
問題は倉本と濱口
倉本がセカンドにいくみたいですね
あの守備は恐ろしくダメだと思うんですがね
あと濱口がいつ帰ってくるのか、また二桁勝てるのかですね
キーマンは倉本  
出るのであれば守乱でも許されるレベルの打撃成績

3位は巨人
ここも迷ったんですよね
Bと
坂本菅野が主軸となって
引っ張っていければですね
打線は不透明が多いです特に
吉川を1年使えるか
岡本はシーズン入っても打てるか
投手陣もでまず正直野上は援護必要なのでどうなのって感じです
山口もDe戦では使えないだろうし
菅野田口以外は厳しいと思います
キーマンはゲレーロ
得点圏も改善してまた35本打てれば

4位はヤクルト
ここも迷いましたね...
打撃は良さそうです
怪我がね...怖いですねまた
ただ外野は厚いですね
問題は投手陣ですね
先発と勝ちパターン以外
先発がとにかくいないですね
中継ぎも少し枚数足りないですね
原と星に期待したいです
キーマンは山田
打てばあの優勝したときのような勢いでるのではと思いますね

5位は阪神
悩みましたね...ここも
正直よく昨年2位になったなと思ってました
得点守備を見ると特にね
そしてまた先発もまた今年うーんと思ったのでこの位置に
中継ぎは今年も大車輪の活躍を
そして福留以外の頼れる打点とれるぞ!という雰囲気を出せる打者を
キーマンはロザリオ
というより打てないとどうしようもなくなりそうです

6位は中日
昨年5位でオフに本塁打王放出は痛いという見方です
福田はやると思いますので
大島京田福田と点は昨年より取れそうですね
問題は投手陣ですねやはり
昨年同様きついと思っています
先発がいないというより
軸がいないですよね
大野がエースになると思っていましたが
開幕ローテすらあやしいと
小笠原はいいですが他球団のエースと投げ合って勝ち星を伸ばせるのか
するとジーと柳に期待するしかないと思っています
中継ぎは又吉は当然としてもう一枚が引き締めをできないと厳しいと思います
キーマンはアルモンテ
打てないと話にならなくなるので



以上
僕なりの順位予想でした
根拠も一応書きましたが
あくまで僕が見た中での感想なので
西武以外はすみません
ここ抜けてるよってところもあるかもしれません
気楽に見ていただけたらと思います

シーズンが開幕しました!
冒頭にも書きましたがほんとに楽しみです!
プロ野球最高!