富士急ハイランド行ってきた

富士急ハイランドに行ってきました!f:id:shy9505823151:20180330130946j:plain
富士急はこれで2回目
絶叫系が有名なこの遊園地に絶叫系がそんなに好きではない僕が来ましたよ友人
そんな日のはなし

1、パニック・ロックf:id:shy9505823151:20180330130908j:plain
いわゆるバイキング
ただなぜだか座席が真ん中を基準に反対を向いているね
向かい合ってないよ
こんなの知らないよちょっと
そして動き出す
振って振って1回転2回転
緩まって緩まって、振って振って反対に1回転2回転
これはね、おかしいですよ
そして1発目に乗るものではない

2、トンデミーナf:id:shy9505823151:20180330131015j:plain
こちらもいわゆるバイキング
でもこちらも全然バイキングじゃない
まず形が円系
船じゃなくてピザ
みんな外を向きながら座るのね
そして振られるだけでなく
その円系がくるくる回る
これね、外から見てる分にはそうでもなかったのよ
でもね、乗ったらね、話が違った
まず速い
いや、速すぎでしょ
風切りすぎだよ
びゅーびゅーどころじゃない
ごーごーいってる
そんなに今日風強かったっけって
あと席が回ってるから緩急もすごいし
進行方向と合う回転合わない回転
そして回るから全ての座席を味わえる感じ
顔から落ちる、背中から落ちるだけでなく横もある
これはね、頭が悪い
ダメですねこいつは

3、ウェーブスウィンガーf:id:shy9505823151:20180330131050j:plain
これあれです空中ブランコ
有名じゃない方ね
これの前に昼食を取ったのでとりあえず一回食休み兼で緩めのにしよってことで
ところがぎっちょんだったね
キッズ用に思うじゃん?
ウェーブがきつかった
斜めに回るんじゃないよ
意外となかなかなアトラクションだったね
でもまぁ休めはした

4、鉄骨番長f:id:shy9505823151:20180330131141j:plain
空中ブランコ
だが高い
とにかく高いよ
これに乗るためにとりあえず前に普通のを乗ったのね
いやーほんま高い
でもねーこれ
ただただ気持ちいい
景色いいし
ただ、風を感じすぎる
それが恐怖心を煽らなくもない
ちとなかなかなもの
でもこれは気持ちいいわ
いい空中散歩でした

5、キング・オブ・コースターフジヤマf:id:shy9505823151:20180330131206j:plain
名物ジェットコースター
高いよ
70m?上がってく
これがすごい長い
しんどみタイムがすごい
んで落ちるんだけどさ
山場ここじゃなかったんだよね
開いた口が塞がらない
張り付いた笑みがそのまま固まる
なんじゃこれは
ちと落として振りすぎじゃないですかね
誰だいこのコース考えたの
これはだめですね
本日のキングオブやばい

6、絶望要塞2f:id:shy9505823151:20180330131232j:plain
謎解き脱出ゲーム
いいね
こういうのが好きだよ
スパイごっこだね
ただ、よく怠慢するんだよね
体をオーバーに動かさないの僕
戦犯になりそうな予感しながら中へ
......はい見事に戦犯です
引っ掛かりました
いやでもね、怠慢じゃないの
ただの照明が監視カメラ範囲と勘違いしたの
いやだって丁度一人頑張れば通れるくらいのスペースあったんだもん
ギリギリで通るじゃん(本当はその必要なし)
アウトの方に引っ掛かるじゃん
いやーしんどい
でもまぁそのほんと直後に警備ロボ来たから
どっちにしろだったかも
でも雰囲気楽しいわ
これは何回もやりたくなるねー
ニャンジャタウン思い出したよ

7、ええじゃないかf:id:shy9505823151:20180330131257j:plain
回転が売りのジェットコースター
足が頭の上に来る回数14回でギネスだって
頭悪いね
そう
こいつ座席が縦に回転します
ジェットコースターなのに
頭が悪すぎる
まずタイトルがやばい
「ええじゃないか」
(本来は2文字目のえが逆に)
なんにもよくないです
ええ、よくないですとも
これはダメ&ダメ
悲鳴しか聞こえないし
先伸ばし先伸ばしにしてたけど...最後に連れてこられた...
しんどみが深い
並ぶじゃん
並んでるときさ、通るんだよ高速で、目の前を
あー無理ですこれ
胃が痛いです
そして長いねんな並ぶ時間
キリキリキリキリ
慣れたような...いや、慣れない
目の前をごーっと悲鳴を置き去りにして過ぎ去っていく
よくこれに乗ろうと並んでいられるね
正気を疑う
よくこれを造ろうと思ったね
正気を疑う
よくこれを造って稼働できる!と思ったね
正気を疑う
人間の乗るものではないでしょー
しんどみが増し増しに増す増す
長いようで短かった待機時間も終わり
荷物を置いて(ポケットの中も全部置いてかないとまじでダメみたい。まぁそうよね)
搭乗
ハーネスが思っていたよりしっかりしてる
がっちがちのロック
これはすごいですよ
安心できる
でもこれが必要レベルってことでもあるね
しんどい
ロック確認が終わって従業員さんとの掛け声?
「めっちゃぐるぐる回るけどええかな~」
「ええじゃないか~(よくない)」
そして流れ出すBGMに合わせて手拍子
いいねこういうの
テンション上がるよ
そしてスタート
んであっという間に終わるね
速いよ
本日のキングオブ頭悪いです
いかれてますねーこれ
ただフジヤマより乗れる
夜だからかもしれないけどね

おまけ
友人達は最後にフジヤマ乗りにいきましたf:id:shy9505823151:20180330131335j:plain
きれいだねー
僕は見学
これ書いてました
乗れない乗れない


楽しかったです
絶叫系得意ではないけれど
よくできた遊園地だと思いました
またいきたいですね
特に絶望要塞2ですね
楽しみたいです